HIGANJIMA



今日ようやく「彼岸島」見てきました。と言うよりMioriばかり見ていましたが!
美織さん想像以上に良かったです。ちゃんと演技してました!?ひいき目ではなく、YUKIの役をこなしていました。女性陣としては、水川あさみさんにスポットが当たりがちですが、彼女の役が原作を読んでいない人にはわかりづらい分、ユキが目立っていました。

ちょっとネタばれ…
美織初登場のシーンは、弓道のシーンですが、すごくカッコ良かったです。明がユキに思いをよせている。ユキはケンが好きだけど明のこともというシーンはちょっとわかりづらいかも。
雷鬼に襲われるシーン等は、迫真の演技でした。
彼岸島に渡る際、自慢の弓を持って行ったのに、それを使うシーンがみられなかったのも残念でした。
しかし闘う美織は、新鮮でした。
幻鬼に連れ去られた後は、縛られ、吊され、髪もボサボサ・・・美織の下には恐ろしい邪鬼が・・・

ラストの台詞も美織でした。

補足
・ワイヤーアクションに期待したのですがカットされたのか、わかりませんでした。途中、幻鬼に連れ去られる場面だったのでしょうか?
・他にもダイナマイトをつけられたユキのシーンもカットされたそうです。


映画のできは悪くはないのですが、原作を知っている人には物足りないし、原作を知らない人には主役以外の設定がわかりづらいかなと思いました。お客さんの入りは、正直寂しいものがありました。数日前に見た「AVATAR」と比べると……お客さんがたくさん入ればあの終わり方だと必ず続編がありそうなんですが